改変小麦は世界的な食糧不足の解決に役立ちます

ヨーク大学(オーストラリア)の研究者らは、新しい改良小麦品種を作成しました。

穀物の生産量が 12% 増加します。科学者たちは、小麦は世界で最も重要な食用作物の1つであり、人間の食事の20%を供給していると説明しました。世界的な食料需要が増え続ける中、作物の収量を増やすことが重要です。

小麦生産者は増加に取り組んでいます世界の需要を満たすための利回りですが、1960年代のグリーン革命後、利回りの伸びは急激に鈍化し、現在では年間1%未満になっています。改善のほとんどは、より多くの穀物を生産する品種の繁殖によるものですが、他の人々は、より多くの穀物を生産することによって収量を増やす方法を模索しています。

気候変動を恐れない植物に名前が付けられた。 10億人を養う

ヨーク大学の研究者はこれを解決しました植物の成長を制御するタンパク質の量を増やすことによって小麦の生産性を直接変えることによる問題。その結果、従来の品種よりも12%多くの穀物が生産されました。チリのスタッフが実施したフィールド実験では、収量が劇的に増加することがわかりました。

オーストラリアの研究パートナーチリ大学は、農業条件における植物の有効性を実証する野外実験を実施しました。チームは現在、農家や幅広い業界がこの研究を利用できるようにして、新しい作物についての決定を支援する方法を探しています。

また読む

失踪したヒッティテスの疑惑の王国を見つけた。考古学者は何を見つけましたか?

科学者たちは、COVID-19が屋内でどのように伝達されるかを研究しました

1月1日以降、すべてのスマートフォンには16のロシア語アプリケーションが必要です