これまでの研究では、食事によるマグネシウム摂取が生物学的プロセスに影響を与えることが示されています。
ライフスタイルと食事 – 修正可能な要素認知症を発症するリスク。研究著者らは、予防剤としてのマグネシウムの役割についてもっと知ることが重要だと述べている。そこで、オーストラリア国立大学のスタッフは、脳のボリュームそして白質病変(白質病変、WML)、およびこれらの要因が食事によるマグネシウム摂取とどのように関係するか。
脳容積- 特に重要な開発要素神経変性疾患。アルツハイマー病患者では、臨床症状が現れる直前に萎縮が起こります。この病気の初期の特徴は、学習と記憶に役割を果たす複雑な脳構造である海馬の萎縮です。
白質は中心部全体に見られます神経系ですが、主に脳の内部にあります。それは灰白質に接続する何百万もの神経線維の束で構成されています。白質病変- 脳内の異常な髄鞘形成領域脳の MRI スキャンでは明るい点として現れます。場合によっては、それらは正常な老化を示しており、臨床的な意味はありません。しかし、それらは多くの場合、神経を取り囲む絶縁鞘であるミエリンの炎症や損傷を示しています。これらの異常は、アルツハイマー病や脳卒中などの神経変性疾患の初期の兆候であると考えられています。
新しい研究に関係するのは、神経疾患の兆候のない40歳から73歳までの6,001人。研究者らは、16 か月間にわたってオンライン アンケートに 5 回回答し、その回答を使用して、さまざまな分量の 200 種類の食品に基づいて 1 日のマグネシウム摂取量を計算しました。
マグネシウムは食事から摂取できることが判明特に灰白質と白質における、大きな脳容積と低い WML に関連しています。科学者らは、マグネシウムの神経保護効果は重要であるものの、異なる脳領域(最も顕著なのは灰白質と海馬)で異なることを発見しました。
科学者は正常な人のデータを比較しました食事で550mgを超えるマグネシウムを摂取した人は、1日当たりのマグネシウム摂取量(約350mg)を摂取する必要があります。最初のグループの脳年齢は、55歳に達したときの「身体年齢」より約1歳若いことが判明した。
「マグネシウム摂取量を 41% 増やすと、加齢に伴う脳サイズの低下を軽減します。これは、認知機能の改善と、後年における認知症のリスクの低下または発症の遅延に関連しています」と、研究の筆頭著者であるKhawla Alatik氏は説明します。
データは強いつながりを示しましたが、男性と女性のマグネシウム摂取量と脳容積およびWMLの間では、この物質の神経保護効果の可能性は女性でのみ顕著でした。さらに、この研究では食事によるマグネシウム摂取量と血圧との関連性は示されませんでした。
新しい証拠に基づいて、研究者らは神経変性疾患を防ぐために、若い頃からマグネシウムの摂取量を増やすことを推奨しています。
「調査によると、食事からのマグネシウム摂取は、老化プロセスの早い段階で神経保護を促進し、予防効果は40歳またはそれ以前に現れます.これは、すべての年齢の人々がマグネシウム摂取量にもっと注意を払うべきであることを意味します」と新しい論文の著者は付け加えます.
研究では、科学者は製品を次の目的で使用しました。マグネシウムが豊富な食品には、バナナ、緑黄色野菜、アボカド、カシューナッツ、アーモンド、豆類、豆腐、脂肪の多い魚、種子、全粒穀物などがあります。 ダーク チョコレートにもマグネシウムが豊富に含まれています。
続きを読む:
量子物理学の鍵となる理論がついに証明されました。主要
NASA のヘリコプターが火星に沈む夕日を映し出した。地球に見えない。
ヨーロッパの島に住む「伝説の」猫キツネが新しい亜種になる可能性がある
表紙: Freepik の DCStudio による画像